
  • 2009/03/08/Sun 00:34:16
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

寝る子は育つ

昨日は、ワクチン接種の日。

9種混合ワクチンを接種。
アレルギー反応が出る可能性もあるので
「今日1日は、おウチでゆったりと過ごすように・・・」と先生

茶ままも、食っちゃ寝食っちゃ寝、ダラダラと過ごしてしまいました(汗)


寝るに限る

ま、茶豆はEvery dayダラダラのんびりなんですけど・・・

病院で体重を測ったらば、7.7kgでした。
帰宅して、久々に身体測定をしました。
首回り・・・30センチ
胴回り・・・45センチ
ウエスト(後ろ脚の付け根あたり)・・・35センチ


寝る子は育つ

去年の2月末(生後4ヶ月半)の茶豆。

体毛のウネウネ感も今より緩かったです。
カメラが違うせいか体色が薄いようにみえます。

そして、この頃は頭のてっぺんに白いライン・・・茶豆ラインがあります。
白い部分だけ伸ばし、ソフトモヒカンな茶豆さん。
今ではすっかり茶豆ラインは消えてしまいました・・・


体重・・・4.3kg
首回り・・・23センチ
胴回り・・・39センチ
ウエスト(後ろ脚の付け根あたり)・・・32センチ

体は成長しているけれど、
今も昔も変わらないところ・・・1日のほとんどを寝て過ごすところ。

チビ茶豆の写真を探して気が付いた、
写真フォルダ内のほとんどが、寝ている写真でした・・・

「寝る子は育つ」と言いますもんね。

COMMENT

ほんとですね~チビ茶豆くんには茶豆ラインがくっきりとっ♪
ソフトモヒカンもカッコよく決まってます~♪
毛の巻き方、はなまるも大人になっていつの間にか緩くなりました。
生え変わったはずなのに、抜け毛の記憶が無いのが不思議です。

「寝る子は育つ」・・・
大人になっても寝るの大好きな私です(≧m≦)ぷっ!
私も、はなまるの体型確認にメジャー出動させようと思います。

あの・・・失礼かと思いますがどうしても言わずにはいられません。
↑画像のファイル名、面白いですネ!^m^

はなまる姉さんへ

こんばんは。
ソフトモヒかっこいい?
久々に又モヒってみようかなe-410

ほんとだーー!生え変わってるはずですよね?

もしかして、飼い主が寝静まった頃、
夜な夜なカリスマ美容師がやって来て
もじゃもじゃヘアにしてくれてた?
コッカプー専属のちっちゃい美容師が2・30人くらいで・・・
v-439v-440v-440・・・

あーっ妄想が止まらない・・・

初めまして☆

茶ままさん、こんにちは。

我が家にも風の家ファミリーのコッカプーがおりまして、リンクを見てお邪魔しました。

4ヶ月半の頃の茶豆くんと同じソフトモヒカンを、今我が家の5ヶ月弱のプティがやっております。
こないだやったばっかりなんですが、偶然?と思い、コメントさせていただきました。

よかったら、うちのソフモヒも見てくださいね~♪
http://cockapoopetit.blog56.fc2.com/

またお邪魔してもいいですか??

4ヶ月半の茶豆君くん、かわいい。v-10頭の白毛は消えちゃったんですね~。
チャームポイントだったでしょうにちょっと残念ですね。
もなは、あごに白毛がありますが2歳過ぎの今でもありますよ。
もしかして、毎日食べてるヨーグルトが常時付いてたりして・・・

「寝る子は育つ」・・・私は、育たなかったなあ~。(-_-;)

プティママさんへ

こんばんは☆はじめまして!
そして訪問有難うございます
プティちゃんとお揃いモヒ♪嬉しいなe-319
プティちゃんも10月生まれ、蜜柑ママの子だし何かご縁を感じますねーーe-349

茶豆のブログは1歳から始めましたので
今後パピー時代の写真も少しずつupしていく予定です。

また、遊びに来てくださいねe-348


はなもなさんへ

はなもなさん。こんばんは☆
茶豆が生まれる前から、我が家にご縁があるなら、
白いラインのある子っ!!を望んでいたんですよーー
ご縁あって、ライン付きの茶豆がやって来たわけですが
それなのに、消えちゃったんです・・・
Johan君と同じ首と胸の白い部分は消えずにありますが・・・

いつもフロントラインを付ける箇所が白くなっている気がしますe-286
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/38-c2a8ebbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
