
  • 2009/03/29/Sun 22:16:55
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:カメラ

優しい光・・・に包まれて

3月末に発売予定のオリンパスのカメラ・・・
7種類の作風が撮影出来る機能が搭載されている

中でも、優しい光につつまれた心地よい浮遊感を表現する「デイドリーム」
という作風が気になったので
手持ちのカメラでも、「デイドリーム」みたいに撮れないかな?と

はさみとボンド、クリアファイル、プリンの容器を使って
レンズに取り付ける「フィルター」をハンドメイド

びふぉあー

手作りフィルターをレンズに重ねて、シャッターを押すと、

               ↓こんな感じになったーー

あふたー

微妙だけど、わかるかな?



カメラ本体で設定したらこんな写真、撮影出来ないのかな・・・
もしかして、出来たりしてっ!!
irohaちゃん教えてーーっっ

COMMENT

ご指名だ 笑

オリンパス!良いとこに目をつけましたね(*´∇`*)
そのカメラをUNICさんにすすめているところです♪
触ってみたいから 笑

デイドリームがどんな効果か分からないのであんまり参考にならないかもしれませんが、
ぼや~っとした感じなら、ラップをくしゃくしゃにしてレンズにくっつけたらできますよ♪
ピンと合いにくくなるけど…

色味は色温度でいじるか…やってみますね!

早速のお返事ありがと
よーちゃん、火曜日にはオリンパスE620の
ユーザーになってると思うよ(笑)
実機拝ませてもらえるかもよ!

ラップと色温度か~
なるほど。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/44-10b0c62c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
