

乙女ツアー

昨日は、犬抜き♪の「乙女ツアー」
福井県三国方面に車を走らせ、「イタリアンレストランサルヴァトーレ」へ
高台の住宅街にお店があり、テラス席からはもちろん室内からも目の前の日本海を望めます。

ランチメニューは1800円と2200円の2種類あり、
一緒に行ったのりちゃんと私は迷わず2200円のランチをオーダー


IMG_6948_convert_20090501183247.jpg

ローストビーフのサラダ仕立て

季節のお野菜と柔らかいローストビーフ
バルサミコのドレッシングにカッテージチーズのアクセントが食欲をそそります。
手前のジャガイモも粒マスタードがのっているのみで
ネットリとして甘ーいジャガイモの味わいを楽しむことが出来ました。


IMG_6950_convert_20090501183644.jpg

セイコガニ入りトマトソースの香草風味

シェフがセッセッと剥いたであろうカニ身がたっぷり入り
更にプチプチとした食感の内子とカニ味噌が
二人の箸をすすめるスピードをアップさせ、
「写メ送ってね~」とUNICのよーちゃんから頼まれていたのをすっかり忘れ、
完食!

思わず、「おかわり~」と言いたくなる絶品パスタでした。


IMG_6956_convert_20090501183838.jpg

デザートは追加オーダーとなりますが、
ここは贅沢に2種盛りで~
苺のタルトとチョコバナナ生クリーム添えをオーダー
こちらもハイスピードで完食!

やっぱり甘いものは別腹~♪ということで・・・

IMG_6961_convert_20090501184052.jpg

地元の食材を使った季節のジェラートが楽しめる「CARNA」さんへ。
茶ままは黒ごまと三国の塩をチョイス

なんと「おまけの一口」もつけてくれる嬉しいサービス付き♪

2種類のてっぺんに冒険心丸出しで「ピーマン」をのっけてもらいました。
細かく刻まれたピーマンが練りこまれて、匂いも味もピーマン!していました。(当たり前だ)


IMG_6989_convert_20090501184259.jpg

食事とデザートの次はクラフトデザイン展が開催されている「金津創作の森」へ
北陸三県で活躍している作家58人のガラス工芸、漆芸、桐工芸など
普段の生活に溶け込んでいける作品の数々が展示されていました。

クラフトデザイン展の脇で「乙女の金沢展」も開催されており
こちらで以前から欲しかった、陶芸家庄田春海さんの小鉢を購入しました。
ポッテリとコロンとした形がお気に入りです。

サラダを入れたり、お菓子やお茶を入れたり色々使えそうです。


乙女ツアー・・・また開催したいです。


明日は茶豆へのサービスDAYです。
能登方面のドッグランに行ってきまーす。






COMMENT

マクロ

なかなか良い仕事してますねぇv-218
パスタまた食べた~い!!
あのカフェも気になるし~( ̄▽ ̄)
乙女ツアークセになりそ(笑)

noriさんへ

「乙女ツアー」レギュラー化しよう~
食べて撮って、おしゃべりして。楽しす♪

わぁ。

ちょっとちょっと!
急に写真の腕あげたんじゃないっすか??

いい感じですぅ! 笑

maarunchuさんへ

わーっ副部長からお褒めの言葉がいただけるなんて~♪
嬉しいーーーっ
副部長のアドバイスをもらったシグマのレンズで撮りました。寄れるし明るいし・・・マクロはおまけ的だけど
満足なレンズですv-8

どおりで今までと違うわけだ。笑
やっぱすごいべ?あのレンズ。

この調子でどんどんとっちゃって~~~~!

やっぱ明るいレンズはいいよね~~~。

maarunchuさんへ

レンズが違えば作風も全然変わるのねー

楽しさ倍増です♪

どんどん、バシバシ撮るぞぉ~~~!!!


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/54-a3b72ed5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
