スポンサーサイト


つるつるいっぱい

金沢の方言で「つるつるいっぱい」という言葉があります。

水が容器にいっぱいになっている様子をさす言葉で、
↓下のアイスカフェオレの状態が「つるつるいっぱい」です。

モリモリアイスカフェオレ

金沢のカフェが全て「つるつる・・・」な訳じゃないですよ(汗)


奥に見えるお方が、「つるつるいっぱい」を作るUNICオーナーのようちゃんです。
お腹も心も満たしてくれる素敵なオーナーです。


いつも、あんやとね。





スポンサーサイト

COMMENT

茶まま、GWのブログアップ早すぎ。笑
でも充実感が存分に伝わって、こちらも楽しませていただきました。

「つるつるいっぱい」TVで聞いたことがあるかも。
オーダーしたドリンクが「つるつるいっぱい」で出てくると見ているだけで嬉しくなりますよね♪

空豆母さんへ

ぜぇぜぇ、ちょっと息切れしながらのアップ・・・
今日から仕事が始まったので平常モードの
ノロノロ更新になると思います・・・・ハイ

「つるつるいっぱい」聞いたことありますか?

このカフェの「つるつる・・・」に慣れっこになってしまって
他のカフェのドリンクが少なく感じる・・・e-258

はぁ~い。私もつるつるいっぱい、聞いたことありま~す。やっぱりテレビで。
んで、あんやとね、は、まりか地方の赤ちゃん言葉で、あんとね、がすごく似てると思いました。

相変わらず写真があったかい。こんなお店で一人放置されたらまったりパラダイスになりそう
しかもカフェオレの美味しそうな事

まりかママさんへ

「つるつるいっぱい」以外に認知度あるんですね♪
赤ちゃん言葉「あんとね」可愛いですねe-266北陸から近いのかしら?

こちらのカフェには毎週、茶豆とお邪魔しているのですが
あったかくて素敵なお店ですよ~
ついつい長居してしまいます・・・

こちらにお越しの際は是非まったりパラダイスしてほしーー←回し者じゃないですよ!

予定クリアしたんですね~すごーい(パ∀゚)☆!

つるつる…知らなかったです。

一瞬、つるつるハゲ頭がいっぱい??

なんて思ってしまった自分がこわい…・・・・(-ω-;)シーン

でも、お得な感じしますね!某ファーストフード店で蓋付きのドリンクが、カップ半分だったことありますよΣ(oдo艸)

わたし、UNICで働けないわ…
手が震えて、つるつるを運べない(((( ;゚Д゚)))ガクガク
テーブルに着いたときは、つるつるじゃなくなってるわ…(m;u_u)m

プティママさんへ

予定はなんとかクリアしましたよ~
ブログも滞らず頑張って更新できましたし、とっても充実したゴールデンウィークになりました♪
少々息切れ気味ですが・・・

つるつるハゲいっぱい!!それはそれでオモロイわん

UNICはお得度満点です!!
他のカフェでは損した気分になってしまいます・・・
是非UNICにて「つるつるいっぱい」を体験してほしいナ♪

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/60-699fb270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
