スポンサーサイト

  • 2009/06/15/Mon 00:44:37
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:カメラ

カエルノコ ハ カエル

小学6年生の「まある」
花屋兼デザイナーでフォトグラファーでもある、「ゆき姉」のご子息。

通信機能を失った携帯電話でワンコ達をパシャパシャ・・・
午後のカフェUNICはフォトスタジオ化していました。

おやつを手にモデル犬の視線をカメラ側にむくように仕向けたり
モデル犬が動かないように「まて~まて~座れっ」と声を出したり
飼い主たちは、まあるカメラマンの助手を買ってでておりました。

まあるカメラマンも「ここ暗いから、明るいこっちで撮る」など
なかなかのこだわりっぷりです・・・
納得の1枚が思うように撮れず「あと、1枚♪」を何度言っていたことか・・・


撮り続けついにヒートアップしたまあるカメラマンは床に這いつくばって撮影・・・
動物写真家の岩合光昭さんばりの動物目線での撮影です。

目がマジです。



カメラマンまある

モデル犬の茶豆は、ちょっぴり飽きてきた?
それともギャラの心配でもしているのか?



熱血カメラマンの作品はコチラ

CABQAH3F.jpg
67da.jpgCAB6HK5T.jpg


蛙の子は蛙だ。いい写真ばかりです。
Mダックスの小太郎が笑っているみたい♪

まあるの夢は、「ケーキ屋さん」と聞いたけど、「カメラマン」もありじゃない?
この際二足の草鞋をはいて、「お菓子なカメラマン」ってどうですか?(笑)


スポンサーサイト

COMMENT

まあるカメラマンカッコいい♪
ステキなお写真。
うんうん『お菓子なカメラマン』良いですね。

↓茶豆くん快復に向かってますか!?
お大事に・・・

子どもの撮る写真ってのはなかなかどうしてあなどれませんよね。
目線が違うし、大人と考え方が違うでしょうから子供ならではのイイショットが撮れますよね。
そーいえばウチの2号も一時空豆の写真をよく撮っていましたが
最近はめっきり、ですわ。ったく。
あ、ワタシがそうだからでしょうか?汗

↓茶豆くんのその後はどうですか?快方に向かっているかとは思いますが
くれぐれもお大事にしてくださいね。

コメントありがとうございます!

airiさんへ

まあるカメラマンかっこいいでしょ!?
ベストショットを撮ろうと汗を掻きながらの撮影会でした

茶豆にお見舞いのお言葉を有難うございます。
お陰さまで茶豆は順調に回復しております
尿の血液反応も以前より低くなりましたよ!

いつも有難うございます。




空豆母さんへ

まあるカメラマンは最後は
エキサイトしすぎ?て汗だくになっていました・・・
まあるカメラマンのベストショットを撮ろうとする真剣な姿に
闇雲にパシャパシャ撮っているだけの
自分を省みる日になりました・・・

おっしゃる通り、子供の目線で撮る写真は一味違いますね♪

茶豆にお見舞いのお言葉有難うございます。
お陰様で茶豆は順調に回復しております。
尿には少し血液の反応がありましたが
頑張って薬のんでくれています。
イベントまでしっかり治さなくてわっ


おおーっと。まある登場。笑
なにがいいって茶豆の飽きた顔?笑
まあるのしつこさには笑えた。
アタシよりもしつこい。
でもすんごく幸せな休日だったみたい^^

お世話になりました!
みんないい人や・・。

アタシの昔の携帯をアタシよりも使いこなし
いろいろ遊んでいます。
一眼レフは金がかかるので
今年の誕生日にはデジカメ買ってあげようかなぁーと
思ったりしました。
コドモの目線侮れないよね。
たまに「お!?」っていう写真あるし。

あのしつこさはアタシも見習わなければ?笑

また写真撮らせてね!

maarunchuさんへ

まあるが熱心に撮ってくれたおかげで
小太郎も茶豆のいいのが撮れてたっ

茶豆が小さい時からまあるには遊んでもらって、こちらこそアリガトー

> 今年の誕生日にはデジカメ買ってあげようかなぁーと
> 思ったりしました。
わーデジカメ買ったら又たくさん撮ってね~
まあるの誕生日が楽しみ♪



NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/71-15d69443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
