スポンサーサイト

  • 2009/08/24/Mon 23:00:55
  • COMMENT:13
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

コスモス畑&ドッグラン♪

「もうコスモス咲いてるの?」と疑うメンバーと集合したのは松任のコスモス畑

ここのコスモスは、9月に入ってから開花するのですが
冷夏の影響で咲く時期が早まったようです。

8月23日、この日は残暑厳しい日となりましたが、
こたふく家とiroha家とnoriちゃんとコスモス畑で散策&撮影会~


コスモスと雲

大きな夏の雲がフライング気味な秋の訪れを象徴しております。

ハートを背負う男

ウェアの肩紐をずり落としながら、沢山ハートを背負って誰の元へ?

茶豆が行く先には・・・

リードをグイグイ引っ張って誰の元に向かっているの~?

目がハート

それは、茶豆がダーーーーイスキな大福♪(去勢済み男子)
目がハートになっているけどこの恋は実らないのだよ・・・

茶豆の思いに答えてくれない大福に対して
力ずくでも振り向かせてやろうと、いつも茶豆はon the 大福・・・。ゴメンネ
(茶豆が去勢すればこの猛烈アタックはなくなるかしらん?)
押してもダメなら引いてみなっだよ!

茶豆とコスモス

風が強くてコスモスも正面をむかず横顔ばかり・・・
まばらに咲いているコスモスは来週には花を増やしているでしょうか?


コスモス畑でiroha家と別れた後は、お蕎麦ランチ&一里野スキー場のドッグランへ。

おそば   どでかかき揚げ

ドッグランに向かう途中の「蕎麦山猫」にてお蕎麦ランチ♪
お蕎麦は細打ちか太打ちが選べます。

下がゴロッゴロッの具で作られたドデカかき揚げです。
海老、なす、しいたけ、冬瓜、かぼちゃ、さつまいも、堅豆腐のかき揚げは
ソフトボールの大きさくらいの塊になっており食べ応えアリ!
もちろん衣はサクサク~でうまうまでした。

お腹いっぱいになった一行はドッグランへ。

チクチク・・・

ちょっぴり伸びた草が大福の顔をチクチク刺激しています。
そんなことにはお構いなしでクンカクンカ情報収集しております。

がんばる小太郎

いつもは大人しい小太郎もぱぱさんの誘導に逆らえず障害物の昇降にチャレンジ!
小太郎もこんな顔もするんだねぇ~

ダブル茶もじゃ

しばらく経って、もじゃもじゃプードルの男の子がランに乱入。
・・・やっぱり大福モテモテ♪Wもじゃもじゃのターゲットになっております。
大福の体からは、もじゃもじゃを虜にしてしまう魅惑の香りが出ているに違いありません!


さて、どちらが茶豆でしょうか?
すぐわかるよね・・・


スポンサーサイト

COMMENT

山猫お外で食べられたみたいですね~♪
いいな~。うちもまた行きた~い(*^∇^*)

楽しそうな日記だなぁ~♪
首に冷たいの巻いて・・フィリッポとおそろいだ(^◇^)
去勢済みの男の子が好きなら、一緒に遊んだらきっと茶豆くんにモテモテだねぇ~!

あ、最後の写真、胸板が厚くてカッコイイ~方!すぐに分かるよ~(^_-)

ままさんは季節の先取りがお上手ですよね~~♪
コスモス、もうそんな季節かぁ(哀愁)

大福くんの毛の色はチョコクリームタン??ですか?
私、この組み合わせ大好きです。
小太郎君のお色も好み!
どっちも可愛いぃぃぃ!!

んで、茶豆兄ちゃんは今回も失恋したのね・・・。
右が兄ちゃんです!!胴周りがコッカーだもん(笑)

コッカーチックなお耳、見慣れた胸のライン、写真では切れていますが、長いであろう脚の骨格…
右~~~~~!
みずみずしく写ったおそば、美味しそうな天ぷら。ご飯食べた後なのにお腹がぐぅ~。特に、カボチャとなすが私は好きです*^ー^*
今年は秋が早いですよね。っていうか、1ヶ月季節がズレてる気もする。3月に桜も咲いちゃうし???(笑)

「花よりかき揚げ」の私。
スゴーイ!ボリューム満点のドデカかき揚げ、美味しそう!
でも、気になるのが堅豆腐です。
高野豆腐のことですか?天ぷらにするんだ~、初めて見ました。

スキー場のドッグランいいですね。
足の短い子は、草が目に入ることもあるそうで、刈ったばかりの草には、
要注意ですね。
茶豆くんは、足が長いから大丈夫ね~。

とっても充実&満喫ですね~
お蕎麦&かき揚げも美味しそう)^o^(
みんな横向きのコスモス・・・本当に秋を感じますね
ランも楽しそうだし、本当イイ季節になりましたね
最後の写真、すぐ分かりますよ~~~(*^_^*)

irohaちゃんへ

「 山猫」のお蕎麦美味しいかったよん♪
今度は一緒に新そばを食べに行きたいね

Filippoマンマさんへ

首の冷たいのはFilippoくんとお揃い?夏はこれに限りますね~
冷凍庫を開けて首に巻くのを準備していると飛んで来ますよ~!

おっとりFilippoくんは茶豆の積極的なアピールにビックリして引いちゃうかもしれないね・・・
茶ままがしっかりと手綱(リード)をさばかないとっ!

はなまる姉さんへ

朝晩すっかり涼しくなりましたね
今年の夏はとっても短かったです・・・
夏の終わりって切なくて寂しくなりますね

大福君はチョコレート&イエローで
お兄ちゃんの小太郎くんはシェーテッド・クリームです。

茶豆を虜にしてしまう大福のフェロモンは
小太郎が夜な夜な調合しているんだよ~(茶ままの妄想)

そうです!ゴリマッチョな方が茶豆です(笑)
すぐわかったよね!

まりかママさんへ

あたり~~~!右でーす
こうやってプードルちゃんと並んでみると
茶豆はコッカーの血が濃いのかな~?と思います。

随分と涼しくなってきましたね
実りの秋、食欲の秋、ダイエットの敵の秋ですね
夏は短かったですけどエアコンがない我が家にとっては
過ごしやすい夏でしたよ~

はなもなさんへ

ぐふふ
大きなかき揚げは一見すると大味?と思ってしまいますが
サクサクでうまうまでしたよん♪

> でも、気になるのが堅豆腐です。
堅豆腐は木綿豆腐をさらに堅くした感じで食べ応えもしっかり!しています
はなもなさんがこの前行かれた白川郷の堅豆腐も有名みたいですよ



ぱるさんへ

すっかり涼しくなって
ワンコ達にとっても過ごしやすくなってきましたね。

暑ければ暑いで夏なんて早く終わってしまえばいいのにーと思いますが
秋の始まりはいつも寂しくなってしまいます。
でも、食べ物がおいちい季節♪もっと充実&満喫したいでーす

> 最後の写真、すぐ分かりますよ~~~(*^_^*)
すぐ分かりますよね~へへへ

茶豆のT、パツパツすぎやしませんかっ!?
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/93-105761e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
