スポンサーサイト

  • 2009/09/09/Wed 20:43:55
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

Dog park福光

今年の夏は冷夏だったため「夏を満喫したぜ!」と言えない茶豆家。
唯一の遠出は東海市で行われたコッカプー祭りでした。


そんな不完全燃焼の茶豆家が土曜日、’09夏のラストスパートとして琵琶湖で1日過ごし、
翌日の日曜日は富山県南砺市にある「Dogpark福光」へ。


ひじき君
ひじき&うに兄妹に久しぶりに再会~
ひじき君はダックスとヨーキーのmixです。
いつもパパやママにべったりの甘えん坊さんのお兄ちゃん。

うにちゃん
妹のうにちゃんはチャイニーズクレステッドドッグとプードルのmixです。
うにちゃんは茶豆より1ヶ月お姉さんで今月で2歳になります。

パピーの頃は茶豆と走り回ったり犬相撲をしたり遊んでいたのに
すっかりお姉さんになったうにちゃんにお子ちゃまな茶豆は相手にしてもらえなくなりました・・・

犬相撲
生後7ヶ月の茶豆と生後8ヶ月のうにによる犬相撲。
ヾ(>▽<)oあはは!2匹とも幼い←当たり前


低学年の時は異性と遊べたのに高学年になると意識して話すら出来なくなってしまうことがあるけど、ワンコの世界でもあるのかな?



プリンちゃん
「Aコッカーですか?」と私の問いかけに飼い主さんが答えられた・・・
「AコッカーとEコッカーのmixです」と。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!!

マズルの細いところがEコッカーで体のガッチリ感はAコッカー譲りのプリンちゃん

ももたろう君
GレトリーバーとSプードルのmix
「ゴールデンドゥードル」のももたろう君
フッサフッサでモフモフで可愛いかった


この日のドッグランは6頭のゴールデンを筆頭に大型犬率が高かったです。

そのおかげで茶豆の伝家の宝刀(ガブリン攻撃)を抜かずに済みました。
・・・ていうか琵琶湖の疲れが出たのかな?


にぱっ

クンカクンカクンカ・・・


ウィペット
イタグレ、キャノンの大きいバージョン?と思ったんですが、
正解は、
( ̄Д ̄;; ウィペットでした。

収拾がつかなくなる程走り回ってしまうから飼い主さんはリードから手が放せないそうです・・・
ふふふ、誰かさんといっしょだね♪


オフロ犬
ランの真ん中に設けられた水場で独自のクールダウン方法を見つけたパピーのGレトリーバー。
走る→クールダウン→走る→クールダウンを何度も繰り返していました。

IMG_1958_convert_20090909224953.jpg

パピーとはいえ茶豆よりも大きいね
茶豆のことを遊びに誘ってくれましたがノリが悪い茶豆。



茶豆のテンションも上がらず仕舞だったので、茶豆家は皆さんより一足お先に帰路につきました。






どんなに疲れようと楽しい!のほうが勝っている・・・
たとえ疲れたとしても1日の締めくくりには
「今日は楽しかったね~」って言ってるから

色んな所に出掛けよう
たくさん思い出作ろう
いっぱい笑おう

いっぱい笑おう!皆で笑おう



やっぱり、今日も楽しかったね!アリガトウ・・・



スポンサーサイト

COMMENT

いや~、満喫してるね~!!
個人的にはウィペットが超気になる!!ええな~ええな~♪
ウィはイタグレより早いから逃げたら絶対捕まえられないね~。
見てみた~い!!

ギョエー! (@_@)
連チャンでお出掛けしてたのね~。
前日の相撲大会、水泳大会に引き続き・・・・さすが、若夫婦だわ。

福光温泉は、3年前に行ったことありますよ~。
(その時は、わんこレス時代)
そちらからなら近いですよね。ドッグランもあるなんて、また行ってみようかな。
茶豆くんは、「伝家の宝刀」が抜けず、ちょっと不完全燃焼でした?
というか、前日に完全燃焼しちゃって、燃えカス状態?(笑

1日の終わりにその言葉が出るのは、良いですよね~。
感謝の気持ちも忘れない茶ままさんも、ステキっ!

連日のお出掛けお疲れ様でした。
でも楽しそう♪
近くのペットショップでAコッカーとEコッカーのmixが売られていてビックリしたのだけど
そうそうこんな感じでパピパピちゃんだから可愛かった。

夏はもう終わりましたが・・・
秋のお出掛けも楽しみ♪
お出掛けして『楽しかったね~』は最高!
一杯想い出が出来ますね。

すごいmix犬がイッパイで、ビックリです(*^_^*)
珍しいわんちゃんに会えて羨ましい
↓柔道大会に水泳大会、満喫ですね~~~楽しそう
この秋のお出掛けも楽しみですね(^^♪

はれぇ。。。コメしてないv-388
昨日見たのに (;¬_¬)

Aコッカー×Eコッカーの子の後ろで
茶豆くんのカメラ目線みっけ!ププッ ( ̄m ̄*)

MIXちゃんが たぁ~くさんv-344
こんなに集まるのって珍しいんでないでしょうか

しっかし やっぱ 凄い体力
茶ぱぱさんと茶ままさんだよ
ワタシじゃ ぶっ倒れてるな (;¬_¬)
でもでも~ワンコと一緒にいると
幸せだよねぇ (///∇//)なはなはっ

最近たっぷり寝ないと体が持たない私、茶豆家の行動力には脱帽です。
あのね、ゴールデンドゥードゥルのパピーちゃん、どっかで似てるコいません?うちらの兄妹で。と、思うのは私だけ?!
「おおきいワンコ…」って、振り返る、茶豆くんの笑顔、楽しさいっぱい溢れてるよ~。それを撮らえる茶ままさんもスゴイ

琵琶湖のあくる日に富山までお出かけしてたとは~もうビックラです(笑)
でも、前日にはなまるが兄ちゃんの宝刀を錆びさせといたよ(^^♪
色んなMIXちゃん達が居てるのですね!
ひじきくん&うにちゃん。。。私の好みな名前(^◇^)

ゴールデンデゥードルちゃん、はなの先生んちにも居てるんですよん。
可愛いですよねぇ~ふかふかの毛をむぎゅっと抱きしめたい衝動を抑えるのに苦労します(笑)
そのコは体は大人サイズで頭はまだ遊びたくて仕方無いパピパピくん♪
はなまるは吹っ飛ばされる身の危険を感じたようで「くんなーー!!!」って言っておりました。
私としては、じゃあ誘うなよっと言いたいとこでしたが。。。

1日の終わりは「楽しかった」と感謝で☆
私もいろんなことを当たり前じゃなく感謝できる
ヒトになりたいと思います~^^

6日は久しぶりに会えて楽しかったですi-237

幼き日の茶豆とうに、懐かしぃ~
最近のうにさん乙女になったのか(?)犬見知りですv-356
ごあいさつは出来てもうまく遊べない…帰る頃になってぼちぼち遊ぼうかモードに突入i-229
懲りずに遊んでやってください(*^_^*)
次に会えるのは23日かな?

irohaちゃんへ

アラフォーだけど頑張っているよ~
遊べるうちに遊んどこ~

ウィペットさん大きかったわー
骨太だし骨折の心配はなさそうかなー?
イタさんより足速いんだね・・・
そりゃ飼い主さんガッシリとリードを握るわけだね

はなもなさんへ

燃えカス茶豆家でーす(笑)
この日は帰宅後バタンキューでしたよー

> 福光温泉は、3年前に行ったことありますよ~。
はなもなさんは、ワンコレスでも活動的だったのですね
うちは茶豆のおかげで活動的になったので
我が家はワンコレス時代に何をして休日を過ごしていたのか覚えていません(泣)

茶豆も楽しい♪と思っていてくれればいいのですが・・・

airiさんへ

疲労よりも楽しいが勝っているので良し!としている茶豆家です・・・

AコッカーとEコッカーのmix、可愛かったですよー
茶豆のママはAコッカーなのでどんな反応するのかな~と見ていたら
・・・他の子に対する反応と変わりませんでした。期待はずれ~

秋になって涼しくなったので更にお出かけ率がグンとアップしそうです!
楽しみ!

ぱるさんへ

偶然にもmix犬祭り~
1度に多種のmix犬に遭遇するのも珍しいですよね

柔道大会、水泳大会、ドッグランに大忙しー。でも、とっても楽しかったですよ
秋もどんどん楽しんで行きたいと思いますっ(鼻息荒め)

sakuてまママさんへ

mix大図鑑に出てくるようなワンコがいっぱい♪
珍しいですよねーこんなに集まるなんて。

アラフォーの茶豆家故さすがにバタンキューでしたよ(笑)
でも楽しくて思い出たくさん作ることが出来たので
総合評価は100点満点~幸せ100%~


まりかママさんへ

茶豆を迎えてからこんなに行動的になったんですよ~!
(アラフォーにはキツイです)
ダラダラ寝ていたいけど、茶豆のモーニングコールがあるので
朝寝坊は出来なくなりました・・・

> あのね、ゴールデンドゥードゥルのパピーちゃん、どっかで似てるコいません?うちらの兄妹で。と、思うのは私だけ?!
もしかしてF君のことだよね?正解?



はなまる姉さんへ

富山は自宅から1時間くらいでーす
さすがに連日の遊びすぎでお疲れモードの茶豆。
前日に、はなまるくんが宝刀を錆びさせてくれたから
ランでは大人しくしてくれました。

> ひじきくん&うにちゃん。。。私の好みな名前(^◇^)
2匹にぴったりの名前です。
ひじき、うに、茶豆・・・誰もワンコの名前とは思わないでしょうね~

ゴールデンデゥードルちゃんには初めて会ったのですが可愛い~ね♪
私も抱きしめたい衝動にかられましたが、我が家にはヤキモチを焼く名犬がいるので・・・
チャンスがあったらムギューーとしたいです!

ひじき&うにままさんへ

久しぶりに会ったうにが乙女になっていてビックリ!
何があったの~?もしかして恋してるとか?

> 幼き日の茶豆とうに、懐かしぃ~
UNICのお庭でも走り回って遊んでいたよね~

お子ちゃま茶豆だけど、これからもヨロシクね
23日会えるのを楽しみにしているよー

再び…

アハハ~お見事

正解~

まりかママさんへ

やったー!正解~

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/98-d8a92420

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
