
  • 2011/02/13/Sun 21:17:45
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

ラブ注入~♪


暦の上では春なのに~ぃ

とっても寒かった3連休・・・。



写真は、とある日の茶豆。

頭隠して尻隠さずです。


IMG_8144.jpg





あ、突然のご無礼をお許しくださいませ。


2011_0202_212216-CIMG2718.jpg


ぼさぼさ茶~さんのお尻です。






ぼさぼさに伸びてこないと現れない

お尻のハート。





茶豆からみなさんにラブ注入~♪






  • 2011/01/04/Tue 22:19:46
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

どゆこと?



スタードッグスの初売りセール


オープン前から店頭に並んでいるお客さん多数。


開店後の店内はまるで戦場でした・・・。



2011_0103_141927-F1000003.jpg


お目当てのウェアをゲットすべく店内に入りましたが、


茶豆サイズの「MLサイズ」が既に陳列棚からなくなっていました。チーーーーン





ワタシの目の前にMLサイズをガッチリ握りしめている方がっ!!!


勇気を出してその方に「お宅のワンちゃんにサイズが合わなかったらウチに譲ってください」と予約しておいたら


MLじゃ少し小さかったらしく、無事茶豆家に回ってきた~(喜)


↑戦利品のウェアを着た茶豆





年末に降り積もった雪も融け、久々に引きこもり。


正月休みの食っちゃ寝を繰り返しで体重が2kg増量した飼い主ふたりです。


それに引き替え、茶豆の体重は


今日病院で測定したら、7.3kg(前回比-0.2g)


フード5g増量キャンペーンの成果が出ず、またまた体重減・・・。




どゆことぉ?

  • 2010/12/22/Wed 00:44:36
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

うちのこ記念

茶豆が1歳の時にスタートしたこのブログ。


うまれた頃からブログをはじめておけば良かったなぁ~と感じたこと、しばしば。


で、うちのこ記念日の今日、ブログをはじめるまでの1年分の


茶豆との犬生活を振り返ってみようと思います。


茶豆うまれまちた

2007年10月17日 


頭のてっぺんに白い模様を携えて末っ子としてうまれる。


定期的にブリーダーさん「風の家」から送られる写真ににんまりする毎日。


(写真は生後6日目、肉球の色が黒くなった頃)


CIMG0957.jpg

12月22日


愛知県まで茶豆を迎えに行きました。


蜜柑ママが茶豆にお別れを言っているようです・・・


2か月間大切に大切に育てていただいた風の家さんと涙のお別れをして


車で走行すること3時間、金沢の我が家に到着。


茶豆は、石川犬民になりました。


CIMG0976.jpg


おしっこもパーフェクト!


パピッ子の頃は、サークルに入っている時間を多くしていたから、


部屋での粗相は両手で足りるくらいで済みました。



200702初カフェ


茶豆の初カフェはUNIC。


このお店でたくさんのお友達ができました。


CIMG1036.jpg


ハニカミ王子ならぬ、カミカミ王子時代。


ワタシの服の袖、裾もカミカミしてちょっぴり育児ノイローゼに。



CIMG1239.jpg

茶豆の脚のウラにクマさん発見!


CIMG1247.jpg

初のトリミングでお疲れ模様・・・


頭の白い毛を残してもらってちょいモヒデビュー



CIMG1285.jpg


初お散歩。


CIMG1292-1.jpg


初エクソシスト。


CIMG1306.jpg


初モグラたたき?


CIMG1347.jpg

はじめての雪ではしゃぐの図。


CIMG1399.jpg


ふわっふわのパピ毛の茶豆。


尻尾もまだフランクフルトじゃないレアな写真。


200802.jpg


イチデジで初めて撮ってもらった茶豆 (photo by hayaさん)


あまりのキレイさに感動~


この半年後、茶ままはイチデジデビュー・・・。




CIMG1726.jpg


初菜の花畑。


CIMG1908.jpg

生後8か月で第1回コッカプー祭りin朝霧に参加。


同じ風の家出身で1つ年上の六花ちゃんと。



CIMG2190.jpg

初手ぬぐい。


夏の定番になったね。


CIMG2472.jpg


トイレシートビリビリ&排泄後の脚汚れ対策でトイレと寝床の間に壁を設置。


IMG_5166.jpg


顔斜め45度ガブリン攻撃を編み出す。



IMG_3780.jpg

そして、家では自主トレの日々・・・。







食っちゃ寝を繰り返しスクスク育って今年で3歳になった茶豆。


大きな病気せず飼い主の手を煩わさない子に育ちました。



うちのこになってくれて、アリガトー


これからも、ずっと一緒に歩いて行こうね。





  • 2010/12/05/Sun 11:23:32
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

増量キャンペーン


茶豆の「カラブクロ」舐め舐めを先生に診察していただいた結果、

少し炎症しているので消炎剤を処方してもらいました。

ご心配をおかけしましたm(_ _;)m





相変わらず動物病院での茶豆は、

診察台に乗せると飛び降りそうになったり

ワタシに助けを求めようと必死になるし・・・

体重を測定するだけでも一苦労でした (-_-)



・・・で苦労の末、測定した結果

7.5kg(前回測定比-0.3kg)

先生は痩せすぎではないですよと仰いましたが、

ちょっとだけ、ちょっとだけフードを増量することにしました。



IMG_7815.jpg


5g増量ですヾ(*~∀~*)ゞ



なんだその不満げな顔は?




5gだけじゃ大差ないってかっ!?







  • 2010/10/18/Mon 21:33:55
  • COMMENT:26
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

3歳になりました。


茶豆は3歳になりました。

ヒトでいうなら28歳くらい。

28歳なら結婚してるかな~

親孝行なことをワタシ達にしてくれてるかな~・・・と妄想してしまいますが。



IMG_6284-1_convert_20101018185333.jpg

ちょっぴり甘えん坊でオモチャとご飯が大好きな茶豆。

中身はまだまだお子ちゃまです。


IMG_6228_convert_20101018184325.jpg



プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
