

朝のロング散歩



午後からお留守番させるので、茶豆を疲れさせようと

往復1時間半のロング散歩。


IMG_6077_convert_20101016105950.jpg

小高い丘を上り常盤町緑地を目指しました。

一人と一匹で行ってきたので、離れた場所で待てをさせ走らせましたが、

住宅街に出没するクマや殺人ダニの出現が怖かったのでそそくさと帰ってきました。



秋を感じながらの朝の散歩は気持ち良かったです。


  • 2010/05/16/Sun 01:34:03
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おさんぽ

ロング朝んぽ♪

茶豆がデカ犬に見える・・・

キャノンとデート

土曜日は茶豆家に集合したキャノン家と朝んぽデート♪


まずは近江町市場まで移動して、腹ごしらえ

近江町市場入り口にあるカフェ・アルコメルカートでモーニングビュッフェ!

モーニングビュッフェ

ワンコは店内NGですが店先のオープンスペースはワンコ可です。


時々、待機している茶豆の鳴く声が店内まで聞こえたけど・・・(泣)
ちゃんと待てるコになってほしいナ


Gさんに甘えんぼ

食後は公園までテクテク移動




キャノン星人VS茶ゴジラ

クリスマスパーティー以来会ってなかったキャノンとじゃれあったり

通りすがりのご婦人になでてもらったりした後、東山の和菓子屋さん月天心へ

漆喰の壁と格子戸の趣のあるお店。

お若い職人さんから作り出される、四季折々のお菓子は日本茶にも紅茶にもよく合います。



月天心のフライヤー?



職人さんが丁寧にひとつひとつ作るため売り切れ次第閉店となります。
(お買い求めは午前中がおすすめです)



ファボリ

次は昨年尾張町にオーブンしたパン&焼き菓子のお店ファボリへ

古い町屋を改装して作られた店内。

看板犬のウェスティのmush君がお出迎えしてくれます。




irohaちゃんとお別れして
1週間分の疲労解消に接骨院へ行って
ファボリで買ったクロワッサンとスイートポテトパイで軽めの昼食を摂りお昼寝して
午後から歯科医院に行って・・・と充実した1日でした。


さくさくクロワッサン

ファボリのクロワッサン美味しかった~
外はサクサク中はしっとり♪



  • 2010/04/11/Sun 22:33:18
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おさんぽ

サクラ舞う

お花見ネタ今日で最後になります・・・たぶん


金曜日・土曜日とともにあたたかお花見日和だったのに
日曜日はうって変わって肌寒い天気





ピンクのじゅうたん

今朝の雨・風で飛ばされた桜の花びらは新たな風景を作り出していました。

茶豆どーん

芝生に落ちた花びらは緑とピンクのコントラストが美しい絨毯をも作り上げていました。



2度も3度も楽しませてくれた桜たちに感謝!
来年もよろしく~


  • 2010/04/09/Fri 18:05:03
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おさんぽ

満開桜満喫散歩

金沢の最高気温が21度まで上昇した金曜日



満開になった桜のお花見をしようと“満開桜満喫散歩”に行ってきました。

いつもは1日じゅう寝て過ごす茶豆にはヘビー級なロングロング散歩


満開~


桜と茶豆

見事に咲きほころぶ桜と帰りたいオーラ満載の茶豆・・・

新橋のたもとにある地面すれすれに咲いている1本の木
手の届くところに桜が咲いているのでマクロレンズがないながらも
ぎりぎりまで寄って撮影。

なんちゃってマクロ

うーーんでもやっぱりマクロレンズほしーーっ

ついでに
新しい掃除機もほしーーっ
新しい眼鏡もほしーーっ

炊飯用の土鍋もほしーーっ


・・・物欲満載になってきたのでこのへんで。





↓コッカプー祭り♪遊びにきてね~
コッカプー祭り♪のお知らせをご覧ください
  • 2009/10/29/Thu 21:21:24
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おさんぽ

SML~♪

先週のお散歩記事となりますが・・・
所用で会社を早退したある日、午後のお散歩に出掛けました。


おさんぽ茶豆
今回のお散歩で↑の写真を撮って、よみがえる記憶・・・


おさんぽ茶豆2
 (((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ガサゴソ・・・あった~!
2008年6月1日(生後7ヶ月)のMサイズ茶豆
しっぽはまだフランクフルトになっていないし、お鼻もまだ真っ黒

散歩でびゅ~
 再び・・・(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ガサゴソ・・・見つけた~!
2008年2月2日お散歩デビューのSサイズ茶豆
ち、ちっちゃっ!

SMLサイズを並べてみると、大きくなったのが実感できますねぇ
今じゃ体も態度もLサイズになってしまったけどね・・・へへへ





プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
